2023年度第3回英検の日程は1/13(土)です

おわび

南茨木教室会場は諸般の事情により準会場実施を中止することとなりました。これまでご利用いただいてこられた方、次回受験をご検討いただいておられた方にはご不便をお掛けいたします。

茨木教室会場(イオンスタイル新茨木正面)は予定通り実施いたします。

申し込みは教室で用意しております「受験申込書 兼 当日の受験票」に必要事項ご記入の上ご提出いただく必要があります。

内部生の方は各教室にて用紙を配布いたしますので、希望される方はLINEでご連絡ください。

外部生の方は下のボタンよりLINE友達登録をしていただき、必要事項を送信ください。申し込みの流れをご案内いたします。

申し込み締め切りは12/9(土)です。

友だち追加

来年度から1~3級の問題形式が一部リニューアル

1級、準1級、2級のWritingに「要約」の問題が加わり問題数が2題に、準2級と3級は同じくWritingに「Eメール」問題が加わり2題に増えます。

1~2級は試験時間に変更はなく、時間調整のためReadingの語彙、長文問題の設問数を一部削減、準2級は試験時間が5分延長の80分になりReadingの設問数が一部削減、3級は試験時間が15分延長の65分となりReadingの設問数は変更ありません。

「新しい問題形式が加わる、時間が増える」というニュースで不安を搔き立てられるのは仕方がないものですが、浮足立たずに今できる対策を粛々と進めて行っていただきたいと思います。

もちろん、第2回で残念ながら1次で結果が出せなかった方や現在進行形で準備を進めてこられた方は、今回の検定でクリアしておくのが望ましいと思います。

こちらもお読みください!👇

どうなる?どうする?2024年度英検問題形式リニューアル

過去問を解いていただき分析結果をお出しすることもできます👇

友だち追加