生徒たちには「常に考えて行動するように」をモットーに指導をしています。
勉強で困った時にその問題をどう解決するかは、自分の人生で問題に遭遇した時にどのように対処するかに通じると考えているからです。
どのような生徒も、自分を変えたくてここへやってきます。

そんな子たちが長い時間を過ごす一人の大人として、私自身がきちんとした見本となれるよう日々頑張っています。私の生徒には、勉強ばかりできても(学習塾なのでもちろんそれは当たり前なのでしょうが)常識のない大人にはなって欲しくないです。
講師たちも明るい講師ばかりで、生徒たちが「学校では分かりにくかったところが、塾でわかった!」と笑顔になるような授業を心掛けています。

You-学舎は北摂地域と京都西部に特化した地域密着型の個別指導進学塾で、その強みを生かした大阪府の入試制度改革を見据えた受験対策も行いますので、中学生の方々も安心です。

現在当学習塾では、東雲中、東中、平田中、養精中、南中、北中、西中、太田中、高槻七中など、地元に密着した学区からたくさんの生徒を受け入れております。
茨木教室は、本年度の私立高校入試も、全員合格でした!入試直前の決起会の勢いそのままにどの生徒も頑張ってくれました。

どうぞお気軽に教室へお越しください。講師一同、元気にお待ちしております。