今月はオンライン生2人のうれしい合格の報告が届きました。
しかも2人とも、帰国生に大人気の学校に合格です。
 
 

ICU高校(国際基督教大学高校)合格!

1人目はICU高校合格のSさん。
 
シアトル在住2年、今年秋の帰国が決まり6月にSkype授業をスタートしました。
語学資格を持っていなかったので、ICU高校推薦入試基準のTOEIC730点を目指しました。
 
頑張り屋さんのSさん。単語覚えや出まくりフレーズの暗記など、毎週たくさんの課題をこなしました。
そして11月中旬、推薦入試出願にギリギリ間に合うタイミングでスコア855点を取ってくれました!
その後は自己PR書を作成し、面接練習を繰り返し、見事合格!
 
帰国時期が願書提出の時期と重なって、書類準備にハラハラドキドキでしたが、本当に良かったです☆
 
 
 

逗子開成中学校合格!

2人目は逗子開成中学校合格のMくん。
 
マレーシア在住1年半、来年3月の帰国が決まり9月にSkype授業をスタートしました。
 
帰国生入試ですが、算数は一般入試と同じ難易度の試験です。また、英語の試験は日本語による記述が多く、日本語力も問われます。
出題傾向に合わせた週2回の算数と英語の授業、それに加えて、作文対策面接対策と大忙しでしたが、よく頑張りました。
入試までの短期間で驚くほど力がつきました。
 
水泳が得意なMくん。逗子開成中学の遠泳実習、楽しみですね。おめでとうございます☆
 
 
 
来月も帰国生入試は続きます。またうれしい報告が届きますように!