新小学4~6年生の方へ

西院教室では新コース(新小4~6年向け)の無料モニターを募集しています。

・論理力・思考力を育てるコース
・1/30(木)授業スタート
・毎週木曜日16:40~ 1時間~1時間半授業(授業内容により、時間は変わります)
・期間 3月末まで

中学生が「難しい!無理や!!」と言う数学の規則性の問題(京都の公立高校では毎年のように出題されます)を、受験には関係ない小学生が楽しそうにパズル感覚で取り組んで正解することがよくあります。本来は中学で学ぶ国語の文法問題でも同じようにスルスルっと正解してしますことがあります。

柔軟な頭で色々と思考する機会を是非持ってもらいたいというわけで小学生向けの新コースの開講準備中です。

授業内容については、こちらの記事をご確認ください。

【論理力・思考力】大事なことを読み取る力・伝える力・考える力を育てよう

中学受験をするわけではないし、学校の授業は分かっているし、まだ塾は必要ないかな?という子たちこそ論理的な思考の経験をつめば、中学生・高校生になったときが楽しみ!というわけでモニターを募集しています。詳しくは西院教室までお問い合わせください。定員に達し次第受付を終了しますので、お問い合わせはお早めにお願いします。
https://www.yougakusya.com/contact

 

新中学1・2年生の方へ

新中学1~2年生向けに英検の戦略的な受け方もブログに書いていますので、よろしければこちらもお読みください。
戦略的に英検を受けると高校入試が楽になる!