モニター生募集中!!

千里山教室では新小学4年から6年までを対象としたモニター授業を1/20から開始します。

実施内容

1回の授業の間に国語と算数を行う予定です。
国語では、言語を論理的に読み解くことを行い、算数では論理クイズに近い文章題や、数学のパズル等を扱っていきます。
文章や単語に対し、感覚的な理解だけでなく、論理的な理解を得られるようにしていくことを目的としています。使用する教材は、学校の内容に合わせたものではなく、思考力を鍛えるために作られた教材です。その中には小学生には難しい語彙や文法も出てきますが、言葉は触れてなんぼです。どんどん触れて鍛えていきましょう。

この授業を実施したいわけ

新しく必修化するプログラミング教育や大学入試改革などで、思考力や論理思考ということばは耳にしますよね。それらは世間では準備不足だと言われながらも、既定路線になっているという現実があります。これは国としても、これからの子どもたちには思考力が必須の能力だと思っているということでしょう。AI技術の発展により、機械化が次の段階まで進む未来が近付いてきています。新しい時代に対応していくための力を培っていきましょう。

お問い合わせ

千里山教室
tel:06-6380-3135
お問い合わせページ
※1/20が初回授業ですが、それ以降でもお申し込みは受け付けております。