臨時休校中の学習について

家での学習について

大阪府は本日から全公立校が休校となりました。

小、中、高それぞれ学校によって対応は違うと思いますが、いずれにしても急なことで勉強についてのフォローに手が回るのはもう少し先と思われます。

お子さまにとっては楽しい日々になりそうですが、本来ならばまだ学校で勉強をしている期間です。

You-学舎はなるべく生活リズムを崩さないように、今後毎日少なくとも1時間半は机に向かうよう、各生徒さんに合わせた勉強の予定を作り管理致します。高校生は既に課題を渡されている方もいらっしゃるようですが、自分での管理は難しいと思いますので塾からのチェックもしていきます。

 

春期講習について

既にお知らせしている春期講習は予定通り3/16~4/4で実施いたします。

いずれにしても学校やその他の習い事の状況ももう少しはっきりしてから春期講習のご説明もさせていただきたいので、あらためてカウンセリングの設定を来週を目途に実施致します。体制が整い次第ご連絡差し上げます。

 

現在通塾中の受験生の皆さまへ

本日より受験生限定での授業が始まりました。

社員、講師に関しましては出勤前の体温検査を徹底いたします。通塾される子様にも教室に来られる前に必ず検温していただき、万が一微熱等体調の変化がありましたら出席を控えて頂きますようよろしくお願いいたします。

最近のお知らせ

モバイルバージョンを終了