いつもお世話になっております。

今週始めより教室が一時休講となって1週間が経とうとしております。

 

【家庭学習】

小・中学生を中心に、課題を提示し、進めてもらいました。

終わったらLINEで確認のため写真を添付してもらうようお願いいたしました。

概ねみなさん頑張って取り組んでくれました。

学校によってはしっかりと課題が出されている学校もありましたので、

バランスを取りながら取り組んでもらえた1週間でした。

特に小学生の頑張りが素晴らしかったです。

漢字と中学校の先取り内容の復習をしっかりと毎日報告してくれました。

 

高校生はテストがギリギリ明けた生徒も多く、

3月は教科書販売と終業式くらいというところもあったのですが、

しっかりと登校日を設定され、課題もしっかり出されている学校が目立ちました。

テスト期間中だった生徒はテストも分断され、不利のないように今までの成績の経緯を鑑みて成績をつけるという学校もあり、

対応に苦慮されている声も聞きました。

 

 

【所感】

今回の騒動?をうけ、私たちができることは何かと考えた場合、

保護者の方は共働きのお家も多いですし、なかなか決算月と重なり通常でも大変なのに

もっと大変になりました…とお話される方のとても多かったことが印象に残りました。

塾は2週間お休みの状態ですが、家庭学習があって本当によかったとのお声も同時にたくさんいただきました。

のこりまだ1週間、この状態が続きますが、保護者のみなさま・おこさまに毎日寄り添いながら

引き続きサポートしていきたいと思います。