You―学舎千里山教室では16日から春期講習、教室での授業を再開しています。
ただ、今の状態で、通わせることに不安のご家庭もあるかと存じますので、教室で感染予防として行っていることを紹介したいと思います。

マスク着用は当たり前

マスクに関しては教室にも置いてあり、余裕も少しあります。
教室では講師の方含めスタッフは全員着用しています。

消毒もきっちり

手の消毒液

こちらも幸い、まだ余裕がある状態ですので、教室に来た際にスタッフ含め、手の消毒をしてもらっています。

備品の消毒

当然ではありますが、机、椅子はもちろん、ドアノブなど、そのほか教室内で手を触れる部分は毎日しっかりと消毒しております。

密集具合は大丈夫なの?

個別指導塾の感染予防に対する強みとして、基本的にブースで区切られているということが挙げられます。
千里山教室の場合、2階、3階と分かれておりますので、密集させることなく授業も行えますし、自習も行えます。同日に他の人が座った席には座らせません。

換気も徹底

教室の窓を開け、換気は常に行います。暖房は、室内が乾燥してしまうため、極力つけないようにしております。
温かくなってきてはおりますが、体温調整のできるような服装を心がけください。

皆様に安心して通っていただけるように、これからも感染予防には細心の注意を払ってまいります。