●4月29日(水)~5月6日(水)は休校●

4月29日(水)~5月6日(水)は、5週目の休講と祝日のため休校です。

 

事務受付も行っておりません。ご用件のある方はLINE、メールでご連絡ください。

オンライン自習室もお休みですのでご注意ください。

 

休校中の5月4日(月)、5日(火)、6日(水)は、授業を振り替えます。

その他の日につきましては5週目のため、振替はありませんのでご了承ください。

 

●4月29日(水)~5月6日(水)の連絡先●

【メールでの連絡】

saiin@yougakusya.com

【LINEでのご連絡】

LINE ID @edw8492y

 

 

 

返信は5月7日(木)以降になりますことをご了承ください。

 

 

●5月7日(木)、8日(金)●

連休後の5月7日(木)、8日(金)はオンライン授業を継続いたします。

5月11日(月)以降につきましては、状況に応じてオンライン授業の継続か対面授業の再開か判断いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

●ゴールデンウィーク中にやっておきたいこと 勉強編●

春期講習から一生懸命進めてきた予習ですが、1週間何もしないままでいたら、すっかり忘れてしまいます。

・英語の新しい文法

・英語の単語

・数学の新しい式

特に上の3つは自分でできることだと思うので、塾の問題集を使って復習してくださいね。

一度解いた問題をもう一度解くのがおすすめです。

 

●ゴールデンウィーク中にやっておきたいこと その他編●

自宅にずっといるせいで時間の感覚がずれてしまっていませんか?

塾生と話していても、「徹夜した~」とか、「(夕方に)さっきまで寝てた」とか、そんなことを聞くことがあります。

 

狂ってしまった体内時計を戻すためには、早朝(夜明け頃)のランニングや散歩、サイクリングがおすすめです。(私は、走るのが苦手なのでサイクリングをしています。)

朝6時前だとほとんど人通りもなく、三密からかけ離れた環境で思う存分体を動かせます。

 

しかも早起きに慣れていない私のような人は、それだけで「早起きを頑張った!」という充実感も味わうことができますよ(^^)

放っておいたらズルズルと崩れてしまう生活リズムを戻すためにも、意識的に早起きをしましょう。