例年であれば、中学高校では楽しい連休が終わりテスト前…というタイミングですね。

 

4月に休校が決まった時は、連休明けには学校に通えるのだと思っていました。

ところが、京都市内の小学校、中学校、高校はすべて5月31日までの休校延長が決まりました。

お子様やご家族の健康、安全が第一ですから、今回の休校はやむを得ないことですよね…。

 

しかし休校が続けば続くほど、勉強の心配が大きくなってきたのではないでしょうか?

課題だけで大丈夫?

中学生、高校生のほとんどが学校からの課題に取り組んでいます。

しかし、その内容と量は学校によって差があります。

数日で終わる程度の課題量の学校もあれば、夏休みの宿題のような量の学校もあります。

新学年の学習内容を課題としている学校もありますが、果たして自学で十分に理解をして進めていけるのか心配です。

オンライン授業だけで大丈夫?

塾に通っていたら、オンラインでの授業を受けていらっしゃるお子様も多いかもしれません。

You-学舎でもオンラインでの授業を始めました。

 

しかし不慣れなオンラインでの授業ではなかなか質問ができなかったり、歯がゆい思いをしているお子様もいらっしゃると思います。

 

オンライン自習室完備!

そこでYou-学舎では授業だけではなくて自習室も開室しています。

質問があるときには他のお子様がいらっしゃらない別スペースで落ち着いて質問をすることができます。

 

質問をしたいときは、Zoomのシステムにある「手を挙げる」機能を使います。

画面下部にあるメニューの参加者リストの下に表示される「手を挙げる」ボタンを押せば、質問スペースへ案内が出るので移動をして質問ができます。

受講していない科目についても、質問ができるので、学校の課題も安心です。(受けることが多いのは社会の質問です)

 

オンラインでの相談もできます!

また、保護者の方からのオンライン相談も承っております。

オンラインカウンセリングをご希望の方は、LINEでお知らせください。

 

【LINEでのご連絡】

LINE ID @edw8492y