立命館宇治中学高校、今はずっとオンライン授業が続いているようで、ホームページにどんな授業をしているかなど、日々更新されています。

校内生向けの面白そうなオンラインプログラム発見!

「WOWオンライン大作戦」というZoomを使った生徒向けの体験型プログラムを5月23日~6月2日の間に10本 実施しているようです。
・ミュージカル女優とミュージカルダンスを踊るダンスレッスン
・Zoomで中継しながら「バスチー」を作る
など、勉強と直接関係ない企画もたくさんあって、とっても楽しそうです。バスチー、美味しいですよね。ヨガのプログラムなんかもあるようで、私も参加してみたいです。

おこもり生活が続いている生徒たちが、オンライン授業以外でもつながれますし、参加は任意で生徒たちは興味があるプログラムにだけ申し込んで参加するようです。
なんて素敵な企画なのでしょう!!

6月13日 オンライン説明会なら海外からも参加できる

立命館宇治中学高校では今年は学校説明会ができないかわりに、オンライン個別相談はずっとされています。でも、まだ受験するかどうか決まっていない方には個別相談は少しハードルが高いかもしれません。そんな方には6月13日のオンライン説明会と6月20日のオンラインオープンキャンパスがおススメです。

日本時間の午前10時~11時に実施されるので、日本国内の方はもちろんですが、飛行機が飛ばないからいつ日本に帰れるか分からない、本来ならこの夏の一時帰国のときに説明会に行くつもりだったアメリカなどにお住まいの方も参加できる時間帯ですね。

コロナの影響でのオンライン説明会ですが、いつもより参加者が増えるかもしれません。帰国生の方は国際入試への参加を申し込んでくださいね。

6月20日 中学10:00~ 高校14:00~ オンラインオープンキャンパス

オンライン説明会は何となくイメージがわくのですが、6月20日のオンラインオープンキャンパスってどんなことをするんだろう?とちょっと興味があってホームページの案内を見ました。Zoomを使って実施するようです。

中学生は日本時間の10時からでレギュラーとIPCのコースに分かれて学校紹介のあと、20分ずつ2つの授業を受けられるようです。アメリカやカナダの方も参加できそうですね。どんな授業だったのか、参加予定の生徒に聞いてみようと思います。6月27日の編入試験を受ける方は面接で授業の感想を聞かれるかも?というつもりで授業に参加してくださいね。

高校生は日本時間の14時からで同じくIBコース、IMコース、IGコースに分かれて学校紹介と20分ずつ2つの授業が用意されています。ヨーロッパの方なら早起きをすれば、アメリカ西海岸の方なら夜に参加できそうですね。

今年はコロナの影響で関西方面への飛行機が飛ばないと、困っていらっしゃる方も多いですが、コロナだからこのそオンライン説明会やオンラインオープンキャンパスのチャンスかもしれません。締め切りは6月5日なので興味のある方は立命館宇治中学高校のホームページを覗きに行ってみてください。

帰国生のためのオンライン個別指導のお問い合わせはこちらからどうぞ。