勉強不足のカラダにガツンと効く! コロナ休校ワクチン‼

勉強の極意は「インプット」&「アウトプット」

4月下旬、中学生全員にテストを受けてもらいました。

3月から1学期中間テストに向けて予習を進めてきましたが、結局中間テストはなくなり、理解度をはかる機会が無くなってしまったので、その代わりにというわけです。

テストを受けさせて浮き彫りになったのは普段の授業での出来栄えとのギャップです。

普段ほとんどミスを出さない子でもミスが出ますし、日ごろミスを連発する子はテストではボロボロです。

また、問題をよく読まずに点を落とす子もいました。学校での定期テストでもこれを繰り返してきたわけです。

 

期末テストでは絶対後悔させない!

しっかり成果を出すためにはインプット(理解)とアウトプット(実践)のバランスが必要です。

日ごろの授業でも説明された後に実際問題を解いてもらい理解度を見ますが、授業中の演習では時間制限もなく、リラックスして解いていますし、ミスをしてもやり直しがきくという甘さが出ます。

以前から授業中にテストを取り入れていくことも考えてはいましたが、本来の授業時間も確保しなければならず、苦慮してきました。

 

まさに怪我の功名!

ところが今回コロナの一件で「家と塾をつなぐ」ことが出来るんだ、やっていいんだということがわかり、

「そうか、家だったら手軽にテストを受けさせられる!」となったわけです。

 

休校明け直後の定期テストに効く!「コロナ休校ワクチン」

ただでさえ勉強時間が不足している中での次回期末テストをなんとか自信を持って受けてもらうために

6月は通常授業に加えて毎日テストを受けてもらいます!

やり方は

●指定された時間(1日2回のうちどちらか選べます)にZoomに入ってテストをうける

●解答用紙は一旦LINEで画像を送る

●授業に来た時に1週間分の解答を解答解説する

というものです。

問題はテストの時しか見られないようにしてありますから、一発勝負のプレッシャーがかかります。

英数合わせて20分間、家で受けてもらえるので毎日でも無理なく続けられます。

テストを受けていただく費用は500円(税別)!

通常授業は別途かかります。

お月謝についてはこちらをご覧ください。

 

お問い合わせはこちらから

各教室お問い合わせは

茨木教室 072-638-0804

西院教室 075-315-5248

千里山教室 06-6380-3135

南茨木教室 072-632-3088

 

最近のお知らせ

モバイルバージョンを終了