7/4,7/11に暗記特訓を行います!

テストキャンプ開催

定期テストに備えて、7/4,7/11に暗記特訓テストキャンプを行います。

テストキャンプは、簡単に言うとテスト範囲の暗記チェックとひたすら繰り返す日です。基本的にはこの日までに、しっかりと覚えてきて、合格するのが基本です。

日程や内容

7/4は13時~
7/11は9時~

理社は一問一答をメインに語句暗記をします。言葉の意味を聞くこともありますので、きっちり覚えていないと答えられませんよ。
英語はテスト範囲の英単語の意味とスペルチェックをします。なんだかんだ英語は単語が大切です。きっちり覚えて今後に活かしていきましょう。
国語は漢字などの暗記をメインに作品の知識の確認を行います。文法もテスト範囲ならチェックします。
数学も語句暗記がある場合はきっちり行います。あとは簡単な計算の確認も。計算はミスをしないように見直しをするまでがセットです。

他にも学校から覚えるように言われているプリントがあるのであれば、それも暗記の対象になります。覚えたいものがあるなら持って来てくださいね。

合言葉は「覚えるまで帰れません」

覚えるまで帰れませんが、覚えたら帰れます。早い人だと4時間くらいで終わっていますね。長い人だと8時間。それまでにどれだけ覚えられているかが大切です。

基本的に覚えていることをテストするのが目的です。この日で全部覚えればいいやーという人は8時間コースになってしまうので考えを改めましょう。

ただ今回は、コロナの休校があったために、一学期は結構なスピードで授業が進んだとも聞いています。普段ならきっちり覚えているけれど、今回は暗記している暇がなかったという人もいるかと思います。

テストの全範囲の暗記チェックをすることで出来ているところと出来ていないところをはっきりさせ、きっちりと覚え残しがないようにしてください。

一日で全て完結するわけではありませんが、一回記憶に入れるのと入れないのでは大きな違いです。やれることは全部やってから試験に挑みましょう。

暗記科目での失点が多い人、一人で暗記するのが苦手という人も、ぜひ一度参加してみてくださいね。

最近のお知らせ

モバイルバージョンを終了