7/20(月)より夏期講習がスタートします。

学校が7月末までありますから、夏期講習っていう気分にならない!

という声が聞こえてきそうですが…

コロナにおびえ、そして「withコロナ」(コロナと共存)していく生活スタイルになりました。

今年、受験生の人は自宅学習の間、どんな過ごし方をしていましたか?

You-学舎の生徒の皆さんは、Zoomを使ってオンライン学習に切り替え約2か月学習を継続しました。特に今年受験の高校3年生たちは、学校がないのをチャンス!ととらえ、英単語や世界史や生物などの学習に取り組めました。

「ひと足早く夏休みが来た!」と気持ちを切り替えれた勝利と言えました。

模擬試験の結果が返ってきた!と昨日見せてくれたKさんは、自宅で学習していた範囲についてはきちんと成果が出ていました。

来週からの1stステージは「テスト直し」がテーマです。

それぞれの該当科目は異なるものの、学習し直して、本来のテストをおよそ15点以上アップさせるのが狙いです。(※各点数レベルに合わせて目標点数を変えています。)

この前、その話をしてたら「たった15点ならすぐあがるわ、5問くらいやん」と真顔で言われました。

いやいやテストの時にその5問分ケアレスミスしたのは誰でしょうか。(真顔)

ケアレスミスって簡単に片づけたら、いつまでたっても点数は上がらないと思います。(正論)

きちんとテスト終わってから見直しした?

計算の途中に適当に暗算してマイナス付け忘れてない?

漢字を雑に書いてXもらってきてないですか?

ささいなことかもしれませんが、テストってそういうものなので、

細心の注意を払って、自分ができる最大の準備をして受けるものですね。

毎回初心に帰るのは、この夏で終わりにしましょう!

まずは当たり前のことをしっかりやり直すことからスタートです。

まずは1stステージから頑張ってみましょう!

予告編

2ndステージ、ファイナルステージも用意しています。

どんな内容かは、教室までお問い合わせくださいね。

「ブログを見て問い合わせました!」と言っていただければ、

とっても励みになります!よろしくお願いいたします!