You-学舎では緊急事態宣言の発令に伴い、生徒の皆さんとそのご家族ならびに当塾教職員の安全を最優先しつつ、学習環境の適正な維持に努るべく、以下の対応をさせていただきます。

授業実施について

原則教室での対面授業を継続して参りますが、Zoomによる双方向のオンライン授業を希望に応じて選択頂くことも可能です。
対面授業から双方向オンライン授業への切り替えをご希望の方は、教室へお問い合わせください。

面談・お問い合わせについて

学習・進路に関するご相談やご入塾に関するご相談も通常通り承っております。

面談についてもご希望があればオンラインで実施いたします。

You-学舎は5年前より海外在住のお子さま対象のオンライン授業を続けております。昨年4月の緊急事態宣言発令時もいち早くZoomによるオンライン指導に切り替え、授業、自習、テストによる学習環境の確保に努めました。

安全な自宅でオンライン授業を受けられる!

当塾の取組み

職員・講師に対して、マスク着用・検温を義務付けます。また、手指消毒を徹底します。

ドアノブ多くの人が触れる部分、座席の消毒、定期的な教室内の換気を行います。

生徒の皆さんにもマスク着用を義務付け、入室時の検温と手指消毒の徹底いたします。

対面授業は講師と生徒さんの間隔を開けるよう座席を配置し、指導していきます。

※なお、今後の状況によって、授業、受付方法については変更になる場合がございます。
随時、当ホームページ、LINEにてお知らせしてまいります。