緊急事態宣言が発令されましたのでその対応についてお知らせいたします。

授業について

授業はオンライン、教室での授業どちらも行います。

基本的には教室での授業を行っておりますが、希望する方にはオンラインでも授業を実施いたします。

オンライン授業に関しては、春の緊急事態宣言時にも行っておりましたし、普段から海外オンラインでも実施しております。そのノウハウを活かし、指導して参ります。

除菌や換気、密について

除菌

授業の間にある休憩時間に毎回除菌を行います。また、なるべく席の移動は減らし、同じ席での自習授業になるようにいたします。

教室の内部の扉は多くの人が触れるため、基本的には開いている状態にしております。エレベーターを利用する必要があるため、エレベーター内部の除菌もいたします。

塾に来たらまずは手の除菌、その後検温にご協力いただいております。

換気について

一定時間(30分目途)置きに換気をいたします。

大変寒くなってきておりますので、なるべく暖かい恰好を心がけてください。換気時に調整しやすいように、脱ぎ着のしやすいものがお勧めです。

コロナを防げても、体調を崩しては意味がありません。儒教中もひざかけなどを使っていただいて構いませんので可能な限り寒さ対策を行ってください。

密について

前回の緊急事態宣言時より継続して対策を行っております。

授業席を減らし、間に机をもう一つ挟むことで距離を取れるようにしております。

現状では授業を行って参りますが、また事情が変わりましたら、その都度ご報告はさせていただきます。状況に合わせて、学びの場は確保していきたいと思っておりますのでご協力いただければと思っております。

コロナに対する対応、その他に気になることがありましたら、お気軽にお尋ねください。

You-学舎 千里山教室 06-6380-3135