定期テスト対策の締めくくり、テストキャンプについて紹介したいと思います。

暗記特訓テストキャンプ

お子さまの単純な暗記ミスや計算ミスなどを0にする!

テストキャンプはそのために行っているのが厳しい暗記特訓です。

吹田一中向け実施日は2/13(土)13時~です。

暗記はテストの点数に結びつくの?

確かに最近ではグラフなどを用いた「考える問題」が増えてきていますが、暗記の問題が無くなったわけではありません。そもそも「考える問題」にも基本となる暗記の知識は必要とされます。

難しい問題を解いて高得点を狙う人も、覚え残しが無いように徹底して暗記を行っていただきます。

暗記できるまで帰れません!!

学校の試験範囲の語句、単語は全て覚えてもらいます。

暗記は覚えることと、思い出して書くことがセットです。覚えてはテスト。覚えてはテストを合格できるまで繰り返します。

暗記できるまで帰れません!!

学校に合わせて、主要5教科すべて行います

問題の作成には学校のプリントとノートを使います。

学校の試験では授業の内容から出されるわけですから、暗記の効果を高めるために学校の教材を使っています。

5教科すべてに暗記するべき内容はありますから、それぞれ時間を取って行います。

英単語暗記

中学校の英語は単語を覚えなければ解けない問題がほとんどです。英単語の暗記は非常に根気のいる作業です。十分に覚えたつもりでも、テストの際には出来ないことも多々あります。覚えるだけでなく、覚えたことを思い出して書く練習も大切です。

理科・社会の一問一答

理科と社会にはまだまだ暗記で答えられる問題が多いです。徹底的に覚えて正解できるようにしましょう。

特に学校のプリント等からテストに出やすいのが理科と社会です。試験範囲内のプリントは隅々まで覚えてもらいます。

国語の漢字や作品、作者名

国語では漢字はもちろん、作品に関連する知識も覚えてもらいます。

また必要に合わせて、暗唱も行ってもらいます。

数学の語句や単純な計算問題

数学は基本を覚えなければいけない教科です。公式や計算のルールを徹底して覚えてもらいます。また図形も範囲内ですので、図形の名前や特徴も会わせて覚えてもらいます。

前回のテスト結果から何が必要か考えよう

2学期の期末テストで、英語の英単語や国語の漢字、数学、理科、社会の単純な語句の問題で間違えていた人には特にお薦めです。今回はテストキャンプは無料で体験していただけます。長時間の勉強に自信のない方は調整いたしますのでご安心ください。

まずは前回の答案を元に勉強の仕方をカウンセリングにてお話いたしますので、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら:お問い合わせ

お電話はこちらから:06-6380-3135