学年末テストの結果が少しずつ帰ってきました。

土曜日を一日使ったテストキャンプで単語暗記などをしっかりと行った甲斐もあってか、点数がぐんと伸びたと報告してくれた生徒もいました。もともと勉強が得意な生徒ではなかったので、この得点アップでやる気になってくれると嬉しいです。

まだ全員分は集められていませんので詳細はまた後日お伝えします。

テスト直しを習慣に

テストが返されたら絶対に解き直しをするようにしましょう。特に数学と英語は一つで来ていないことががあると、今後に響くこともあります。今年はコロナの影響で時間が少なくなり、演習が足りていない内容などもあったでしょう。学校の授業スピードが速く、ついていくのもやっとだったお子さまもいると思います。新学年が始まるまでの期間で、そうした遅れを取り戻すために、きっちりと復習をしておきましょう。

ただ一年間の復習をしようと思うと何を復習すれば良いか野判断は難しいです。今、何が必要なのか、普段の様子や学校の成績を元にお話お聞かせいただけましたら、ご提案させていただきます。

学校が春休みの期間からお子さまにあった勉強をしてもらうことで、少しでも来年度に余裕を持って迎えられるように出来ればと思います。

春期講習受付中です!

体験授業は随時受け付けております。お話を聞きたいという場合でもお時間お取りさせていただきます。

TEL:06-6380-3135

お問い合わせフォーム:お問い合わせ

テストキャンプ

暗記特訓テストキャンプでは私立中学含め、暗記科目を徹底して行っています。

学校の教材を基本にして行っているので、点数に直結する内容を行うことができます。もし、学校で使われているもので物足りないようでしたらこちらで準備することもできます。テスト前の期間になりましたらまたご案内します。