You-学舎では緊急事態宣言の発令に伴い、生徒の皆さんとそのご家族ならびに当塾教職員の安全を最優先しつつ、学習環境の適正な維持に努るべく、以下の対応をさせていただきます。

原則教室での対面授業を継続して参りますが、ZOOMによる双方向のオンライン授業を希望に応じて選択頂けます。

なお、オンライン授業への移行は来週から緊急事態宣言解除までを目処とし、希望される方の人数によっては曜日や時間帯を調整させていただくこともございます。

【教室内の取組み】

教室職員、講師に対して、マスクの着用・検温を義務付けます。また、手指消毒を徹底します。

ドアノブ、机等多くの人が触れる部分の消毒をします。

定期的に教室内の換気を行います。

万一、当塾の塾生及び教職員から感染者が出た場合は、保健所の助言に従って教室の運用を決定します。

生徒の皆さんにもマスク着用、検温、入室時の手指消毒の徹底をお願いしています。

飲食については原則禁止、受験生の自習やイベント授業で長時間(4時間以上)教室で学習される場合は教室管理のもと個別で飲食する指導を致します。

なお、学習・進路に関するご相談も通常通り承っておりますのでご遠慮なくLINE、お電話にてお問い合わせください。

当塾は細心の注意をもって、新型コロナウィルス感染防止のため最大限の努力を行ってまいります。

※上記内容については、現時点での状況を鑑みての対応となります。今後の状況によって、変更になる場合がございます。

その際はあらためてご連絡差し上げますので、何卒ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い致します。