立命館宇治中学高校 You-学舎対象 オンライン説明会

You-学舎対象 オンライン説明会

先月、立命館宇治中学高校の入試センターの先生が教室にお越しくださり、2021年度入試の傾向などを教えていただきました。今年の受験生たちの成績や過去のYou-学舎生の学校での様子などをお伺いしているうちに、「You-学舎対象のオンライン説明会をしましょうか?」と、提案してくださいました。

今までの生徒たちが学校で頑張ってくれていて、今年の受験者たちもいい成績で合格してくれたからでしょうか??

立命館宇治中学高校の先生から、新しく正しい情報を聞けます!

とてもありがたいお話に「是非、お願いします!」ということで、You-学舎対象のオンライン説明会を実施してくだることになりました。海外に住んでいると日本の学校の情報収集は難しいですし、噂話に翻弄されることもあります。

私もよく保護者の方から学校についての質問をされ、分かる範囲でお答えしていますが、学校の先生から直接説明していただけると安心です。

時差が悩ましかった!

少しでも多くの方に参加していただけるよう、立命館宇治中学高校の受験を考えている方に参加可能な日時を聞いたのですが、アメリカの方やアジアの方、ヨーロッパの方もいるので、時差が大きくなかなか調整が難しかったです。

入試センターの先生に候補日をいくつか提示して、最終的には
5月28日の午前11時~12時(日本時間)に決まりました。

「参加可能と伝えた日時以外に決まっても、できるだけ起きて参加するので、日程が決まったらお知らせください。」との声もいただきました。是非頑張って起きてください!!