You-学舎自習部 活動開始

部活停止で時間がたっぷりある中学生たち

緊急事態宣言の延長がきまり、中学生たちは部活停止が続いています。
なぜか高校生は普通に部活をしているような話も聞きますので、お兄ちゃんは部活して帰ってくるのに、弟は毎日家で過ごしている、ということも起こっていそうですし、早く帰ってきてもゴロゴロしている様子が目に浮かびます。

自習部活動開始

そこで、「You-学舎 自習部」の活動を開始します! 

西院中、下京中は今月にテストがありますし、朱雀中、西ノ京中は来月テストです。四条中学も次回のテストに向けて新たなスタートを切りたいです。普段の部活の時間に自習をしてもらおうという企画です!お子さまが家でぼんやりしていたら、どんどん自習部に参加させてください。
Monoxer(暗記アプリ) は教室に来なくても、いつどれだけ取り組んだのか記録が残るので、家で自習部に参加してもらってもOKです。

自習部 活動内容

計算トレーニングや英単語、漢字は普段の授業で時間をかけるのはもったいないのですが、必ずやっておきたいことです。学校の提出物も早めに仕上げておけばテスト前に「自分の勉強」に時間をかけられます。

春期自習イベント リスニングマラソン結果

今年から、教室で英検を受けられるようになりました。そこで、4月に「リスニングマラソン」のイベントを実施しました。英検合格に向けて、自習時間にリスニングをしながら、ちょっとしたゲームで楽しんでもらおうという企画です。以前こちらの記事でも紹介しました。
【英検対策 リスニングマラソン実施中】

結果は
1位 OSくん 223コイン
2位 MSさん 138コイン
3位 MMさん 115コイン

それぞれにクオカードを進呈しました!

さらに、ゲームでお菓子カードをゲットした生徒たちには現物と交換しました。

リスニングマラソンは英検受験者がメインでしたが、今回は誰もが受ける定期テスト対策の自習です。多くの生徒にYou-学舎自習部にも参加してもらえればと思っています!


西院教室へのお問い合わせはこちらかどうぞ

最近のお知らせ

モバイルバージョンを終了