You-学舎では毎年6月と10月に保護者様対象の高校入試説明会を実施しております。

6月は高校入試全般の流れや志望校決定に向けて必要なことを説明、

志望校決定が近づく10月は、より具体的な学校や入試情報をお知らせしています。

昨年、初の試み“オンライン説明会”実施!

昨年は6月は中止せざるを得ませんでしたが、10月はZoomを使っての初の試み、オンライン説明会を実施しました。

開催後の保護者様アンケートでは、ウィルス感染防止という点でも勿論でしたが、お忙しい中でも気軽にお家で参加できると多くの方からご好評いただきました。

今年もオンラインにて実施します

今年は6月も開催することとなりましたが、感染拡大がおさまらない状況が続いておりますので、今回もオンラインでの説明会を実施することになりました。

日時:5月27日午後7時〜1時間程度

災難続き?の今年の中3生

昨年の高校受験生はコロナに振り回されて大変な思いをしましたが、今年の高校受験生は中学、高校の教科書改訂、そして大学入試改革に振り回される学年です。

そのことも踏まえて、どう高校入試を乗り越え、そして高校での勉強を進めていかなければならないのかもお話ししようと思っています。

在塾生の保護者様でなくてもご参加歓迎!

Zoomでの開催のいいところは直接その場に足を運ばなくてもいいので、距離は関係ありませんし、人の目を気にする必要もありません。

外部の方のご参加も大歓迎致します。

ご興味のある方は以下のLINEからぜひぜひお問い合わせください!

友だち追加