2021 You-学舎の夏期講習

それぞれの学年にふさわしい過ごし方を

昨年は休校の影響で夏休みが大幅に短縮され、お子様たちにとっては何ともわびしい夏だったと思います。

今年は何とか無事“日程的には”いつも通り(残念ながらまだまだ規制はありますが)の夏休みが迎えられそうです。

昨年の分までお子様たちには元気いっぱい、有意義な時間を過ごしていただきたいと思っています。

じっくり真の学力作りからバリバリ受験勉強まで!

受験生にとっては今年の夏休みは待ったなしの勝負のしどころです。インプットとアウトプットをバランスよく進め、理解不十分のところはとことん補強する期間です。

受験生以外の学年は、のびのび過ごすことは大いに結構ですが、ダラダラ、ゴロゴロ間延びした時間を過ごしてしまっては、かえって心身ともに調子を崩してしまいます。

何事もメリハリが肝心、学校の授業に追われることのない貴重な期間を上手に使って、今まで積み残していた苦手分野をやり直すことで、2学期以降の学習内容の理解がグンとよくなります。

また、余裕があるときに学校に縛られず、お子様の先を見据えた「学力」「資格」を身に着けることもお勧めします。

2021 夏期講習ラインナップ

高校受験 受講の流れ

レベルに合わせてコースを選択

各コース、科目から希望の講座を選択

レベルや講座選択は事前にカウンセリングにてご相談ください。

大学受験 受講の流れ

個別カウンセリングをお受けください

志望校、希望する受験の種類に合わせて受講科目、自習内容を選定

模試結果や学校の成績などなるべく多くの成績資料があるとより具体的に話ができます。

中学1・2年生受講の流れ

数学・英語・国語(古文・現代文)・理科は学年ごとに講座をお選びいただけます。

国語力は無学年です。

科目、講座、それそれの授業回数を決めていきます。

科目や講座は1つからでも受講できます。

小学生 受講の流れ

「トライアルコース」は45分授業、「チャレンジコース」は90分授業です。

チャレンジコースは45分の講座を2つ選んでいただけます。

例えば、「国語力養成」と「算数2学期予習」の2つを90分授業内に受けていただくことが可能になります。

お困りのことはご相談いただければ、お子さまに合わせた内容をご提案いたします。

最近のお知らせ

モバイルバージョンを終了