【だけコース】&【ハーフコース】

キーワード:

だけコース

英検受験をお申込みいただいた折に、

「英語は習わせているので、算数(数学)だけ通わせることはできますか?」

というお問い合わせを複数受けました。

出来ます!

小学生の方

小学生の方は学校で学習している内容をしっかり理解していくと同時に、様子を見ながら先取りを進めていきます。中学入学の時点で1学期分くらいの予習は可能です。最初の中間テストでしっかり結果が出せます!

中学生の方

中学生の方は、普段は数学や国語「だけ」授業をとっていても、定期テスト2週間前からは単発でほかの科目の授業も増加できる「定期テスト対策」を利用できます!

「国語」もおススメ

また、英語の文法や、読解は行きつくところは「国語」です。

例えば、英語の文法の理解や文の構造(語順)を理解するうえで、「品詞」、そして「主語」「動詞」「目的語」「補語」の理解が必要です。

いきなり英語の「動詞」とか「副詞」と言われても、お子さんは「??」です。

先に国語で「主語」「述語」「修飾語」や「動詞」「名詞」を理解しておくべきだと常々感じています。

ハーフコース(小学生限定)

You-学舎の授業は1時間半(90分)が基本となっています。

個別指導は生徒さんに問題を解いてもらい、それを解説していくので多少時間は必要です。

とはいうものの、学校の授業の倍の時間じっとしていられるか心配…という保護者様の声にお応えして、40分の「ハーフコース」を昨年から始めました!

無理なく早期の学習を!

塾をやっている立場の私が言うのもなんですが、小学生はよほどの目標がなければ、ガリガリ勉強をさせる必要はないと思っています。

しかし、文を読んだり、計算をしたり、英語を書いたりという基礎学習を早いうちからコツコツ積み重ねているお子さまとそうでないお子さまの差が、中学で歴然と出ること、その差を埋めるのはかなり難しいことも事実です。

何事も無理は続きません。学校の授業と同じくらいの時間を使って、お子さまに中学、高校、将来の土台となる学力を身に着けてもらえたらと思っています。

お月謝

ご質問、申し込みは気軽にYou-学舎LINE公式アカウントにどうぞ!

お友達登録だけでも大歓迎です!定期的に学習や教育に役立つ情報をお届けします‼

最近のお知らせ

モバイルバージョンを終了