楽しく!ためになる!You-学舎の夏休み

宿題片付け隊&勉強ビンゴ大会

日時:7月29日(金) 15:00~18:10

夏休みの宿題を7月中に終わらせたら、8月は思いっきり遊べる!

そんな前向きな夏休みを過ごさたらどんなにいいか…

全部とはいかないまでも、できる限り片付けて、あとどれくらい残っているか、何をいつまでにやればいいかという見通しをつければ宿題の仕上がりも早くなるはずです。始業式が迫ってきてからやけくそ気味にやっている姿を見るのは親御さんとしても気分がよくないですよね!

前半宿題を集中して片づけて、息抜きとして“ビンゴゲーム”を開催します。タダのビンゴじゃあ学習塾の名が廃る。勉強にこじつけて、「県庁所在地ビンゴ」や「算数ビンゴ」などを考え中です!

無料で一般開放しますので、ご興味のある方はLINE登録&「宿題参加希望」と話しかけてください!

文豪DOKUHA

7/18~8/31 15:00~20:00 (日と8/12~16はなし)

You-学舎は日ごろから国語力の強化にこだわっています。時間に余裕がある夏休みに、子供たちが自分よみでは手を付けない名作、文学作品に触れさせてみたいと思い企画しました。

無理なく読める、10分程度の文章を10作用意。興味のあるものから読んでいき、1作品読むごとにpoint獲得。また作品ごと最後にクイズがあるので、それに正解したらここでもpoint獲得!

こちらは授業の前か後10分程度でやっています。無料です。

You-学舎は短期的な目標である成績向上ももちろん目指しますが、先の長いお子さまの人生のためになる学びを、できるだけハードルを下げて、お子さまにも抵抗なく取り組めるようなイベントとして行っています。

ちょっと興味がある方はLINE登録&「夏期講習について聞きたい」と話しかけてください。

最近のお知らせ

モバイルバージョンを終了