第1回英検実施について

キーワード:

2024年度第1回英検の日程は6/1(土)です

申し込みは教室で用意しております「受験申込書 兼 当日の受験票」に必要事項ご記入の上ご提出いただく必要があります。

内部生の方は各教室にて用紙を配布いたしますので、希望される方はLINEでご連絡ください。

外部生の方は下のボタンよりLINE友達登録をしていただき、必要事項を送信ください。申し込みの流れをご案内いたします。

申し込み締め切りは4/25(木)です。

今年度から1~3級の問題形式が一部リニューアル

1級、準1級、2級のWritingに「要約」の問題が加わり問題数が2題に、準2級と3級は同じくWritingに「Eメール」問題が加わり2題に増えます。

1~2級は試験時間に変更はなく、時間調整のためReadingの語彙、長文問題の設問数を一部削減、準2級は試験時間が5分延長の80分になりReadingの設問数が一部削減、3級は試験時間が15分延長の65分となりReadingの設問数は変更ありません。

「新しい問題形式が加わる、時間が増える」というニュースで不安を搔き立てられるのは仕方がないものですが、浮足立たずに今できる対策を粛々と進めて行っていただきたいと思います。

市販の問題集もリニューアルバージョンが出始めています。ただし!単語力強化が大前提であることをお忘れなく‼

こちらもお読みください!👇

どうなる?どうする?2024年度英検問題形式リニューアル

過去問を解いていただき分析結果をお出しすることもできます👇

最近のお知らせ

モバイルバージョンを終了