You-学舎茨木教室の夏期講習は

7/16(火)~8/31(土)までです。

 

いよいよ3週目に突入いたしました!

 

突然ですが、学校の宿題はいつまでに終わらせますか?

提出日前日?(まさか…)

 

可能な限り、7月中に終わらせてくださいね、と言ってありましたから、

教室では宿題がどこまで終わっているか聞き取り中です。

 

なぜかというと、学校の授業が止まっている夏休みを最大限活用するためには、

8月をいかに有効に利用するかがとても大事だからです。

 

8月は2つに分けることができます。

8/1~8/10のお盆前。(←今ここですね。)

お盆後の8/19~8/24。

 

どのように使うかというと、

非受験生であれば、単語の覚え直し・計算のやり直しの必要な人は真っ先に取り掛かる。

そんなに苦しくないよという人は、どうしますか?せっかく夏休みだし遊びたいですよね。

それもいいと思います。しかし、もしもこの世に夏休みというものがそもそもなければ、

1日最低でも6時間は勉強に時間を使っているはずですよね。

その時間をもしも下回る勉強だけしていたら、学校が始まってから急に勉強のスピードについていけなくなります。

 

これは筋トレと同じです。

急に走り込みをすれば、アキレス腱やひざを痛めます。少しずつの体力づくりが大切なんです。

 

勉強も急に自分の限界を超えれるほどうまくできていません。

だからこそ、夏の間に走り込みをしておく必要があるのです。

 

You-学舎では、その子にピッタリ合った学習方法を提案しています。

「なかなかやる気が出ない人」と「やる気たっぷりの前のめりな人」が

同じカリキュラムで進めたら、きっと苦手な人は続かないと思います。

 

ですから、カウンセリングでまずはお話をお伺いし、

最善の夏休みが始められるように、しっかりと得意不得意を仕分けして、

新しいスタートを切ってもらうようお手伝いしています。

 

ぜひ、夏期講習から始めてみませんか。

 

学習カウンセリングはご予約いただいた方が確実です。

夏期講習中ということもあり、室長が授業に入っていることもあり、

すぐにご対応がいたしかねる場面がございます。

 

お電話(072-638-0804)か弊社HPより「お問い合わせ」くださいませ。。。