中3学年末テスト二教科で満点!?取れるところをしっかりと取った結果です

中三生が満点を取った

今回の中学三年生の学年末テストで、なんと!二教科で満点を取った生徒が出ました!

しかも、科目は数学と理科です。(本人が特定できそうなものは黒くつぶしております。ご了承を。)

この時期のテストで満点はよっぽどのことがないと取れないですよ。学校の先生もなぜか良く分かりませんが「ありがとう!」って感謝しちゃってますし。びっくりしすぎたんですかね。

確かに普段から400点は毎回超えてくる生徒ではありました。が、ケアレスミスや、細かいところでの間違いは結構ありました。これらを課題として克服するべく勉強をしていたわけですが、今回しっかりと100点取ってくれました。しっかりと意識して解いてきた結果ですね。

受験に向けて、また一歩前進です。受検のときでも解ける問題をしっかりと取りきってもらいたいものです。

他人事じゃない!受験も定期テストも取れるところを取りきることは鉄則です

満点を取るなんてすごいなぁと他人ごとのように思っているかもしれませんが、取るべきところをしっかりと取るということは、全員に共通する目標ですからね。

満点を取るのは難しくても、見直しを徹底することで、今の自分が正解できる限界までしっかりと点数を狙いましょう。そのためには丁寧さだけでなくスピードも大切ですよ。

数学のお勧めの見直しの方法を書いていますので、良かったらこちらも見てみてくださいね。

計算で絶対に間違えない方法を考えてみた

どうだ!うちの生徒はすごいだろう!という自慢でした。たまにだったらこういうのも書いていいですよね!?それでは、また。

最近のお知らせ

モバイルバージョンを終了