本日は、大阪府公立一般選抜入試でした。

昨日は、授業を終えて帰る生徒もいれば、いつも通り最後まで残る生徒がいたりという茨木教室でした。

心の中では緊張しているけれど、それを出さないようにしているのか、、、

私たちも、入口で話して、エレベータ前で

さようなら~と手を振り見送りました。

まもなく試験終了

ただ今、この更新している15時20分頃、生徒たちは全ての試験を終えて解散する予定です。

(大阪府教育委員会のHPより転載)

なにはともあれ、おつかれさまでした

人生で初めての関所を経験した生徒たちへお伝えしたいことは、

「おつかれさま、よくがんばったね。」

思い返せば、2年の夏

「いよいよ受験までの折り返し地点に来たね」

学習カウンセリングで話をした日から、1年半の長い間、この今日の「この日」のためにみんなひとりひとり頑張ってきました。

時には諦めそうになったり、やる気になったり、勉強する気が起こらない日もあったと思います。(にんげんだもの・・・)

(モチラボさまHPより転載しております。)

間近でお子様をずっと支え続けてこられたお父様、お母様が、一番の大変さを理解されていることと思います。

今日は、お子様がお帰りになられたら、まずは「おつかれさま、よく頑張ったね」の声掛けをお願い致します。

子どもたちは体力的には元気でも、精神的にはドッと疲れているかもしれません。今日は気が立って眠れないかもしれませんが、早めに就寝して、本日はおやすみください。

そして、支えて続けて下さったお父様、お母様へ、

本当におつかれさまでした。

You-学舎 室長太田 、講師一同

試験合否発表日程について

3/18(木)午前10時~ 各高等学校にて発表を行う

とあります。

この日は私たちも1日中教室にへばりついて

皆様からのご連絡をお待ちしています。

TEL 072-638-0804